2017年 10月 の投稿一覧

リファカラット使ってみたら効果ありそうな感がすごい

仕事の関係で リファカラット (ReFa CARAT) に関わる事に。

「お、マドンナのアレか」

「クリスティアーノ・ロナウドをCMで使ってる会社じゃん」

くらいの感じでした。

実際の商品に触れてみたのはイオンなどのショッピングモール。

化粧品を扱っているショップにお試しでおいてあったのを使ってみたところ・・・

(もちろん嫁と同伴)

「めっちゃ吸い付く!」

「よくわからんけど効果ありそう感がハンパない!」

と嫁と二人で若干テンション上がったw

リファカラットの効果

公式のサービスサイトを見てみると主な効果としては

リフトアップ

たるみ改善

の2つ。

一般的な美顔ローラーに対しての効果としては、

リンパや血流を刺激・改善することで老廃物を老廃物を流し、

肌の引き締めやむくみの解消に効果があるとされてるようです。

リファカラットの効果<公式発表>

リファカラットは株式会社MTGの商品です。

※模造品が多いので気をつけて!

MTGが公式に効果を発表しており、エビデンスを大切にしているため、

効果に関しては信用できます。

「たるみ」「フェイスラインの角度」「肌弾力」について実際に効果があるのか検討するため、第三者機関による臨床試験を行いました。その結果は、医学誌『医師と薬学・第74巻』(2017年1月発刊)に掲載され、単回の使用においても、4週間の継続使用においても、有意な変化(改善)があることが結論付けられています。

※「ローラー型美容器具を用いたセルフケアによる肌のたるみ改善効果」2017年1月発行『医師と薬学・第74巻』

リファカラットの口コミ

 

実際に使ってみて効果を実感している気持ちはすごくわかる。

けっこう美容院や百貨店系にも置いてあったりするので試してほしい。

リファカラットの使い方と長所

リファカラットは公式で効果が実証されている

Twitterで口コミを見る限りでも、1度使ってみて効果を実感した方が多くいますが、

公式発表で「単回の使用」でも「4週間の継続使用」でも効果が実証されてます。

もちろんどうせ買うなら継続して使った方がいいけど。。。

リファカラットは実際に売れている

こちらも公式でシリーズ累計700万本を突破。

売れているということはそれだけ指示されているということ。

もちろん広告宣伝もあるが、美容器具などは高額な傾向があるため

販売台数を伸ばすには、クチコミや紹介など信頼できる情報だったり

リファカラットは商品数が多いのでリピーターが多かったりする。

※2017年6月までの実績。2017年7月時点

リファカラットは継続しやすい

リファカラットのいいところは「手軽さ」

ながら使いに最適で、テレビを見ながら使っている人も多いと思う。

また「防水」というのもポイントで

お風呂に入りながらも使えるのが女性にはうれしい。

リファカラット継続的に使える理由が多い。

リファカラットの注意事項

リファカラットは美顔ローラーとしてはかなり売れてます。

その結果、ニセモノが多く出回ってます。

すこし調べると「本物とニセモノの見分け方」や

公式の注意喚起のページが出てくるw

もしリファカラットを買う場合は

本物を買うために公式ホームページから買いましょう。

実はすごいらしい。美容にも健康にも注目されている炭酸の効果

炭酸と聞くと皆さん何を思い浮かべるでしょうか?

自分は真っ先に「炭酸水」を思い浮かべました。
コンビニでも良く見かけますし、お酒にも使われますね。

男性目線ではそのイメージが強いですが、
最近はこの炭酸が非常に注目されているらしく、
美容市場で多くの商品が展開され、あらゆる市場で競争が激化してます。

◆炭酸が日本の市場に入ってきたのは2009年頃から

フェイスケア関連の商品が日本で出始めたのは2009年頃から。
当時はまだ炭酸の認知がされておらず、いきなり大きなブームにはなっていません。
美容室などの専門業界から始まってます。

数年かけて徐々に 一般にも流通されるようになり、商品展開がはじまりました。
主なラインナップとしては「炭酸ミスト」や「パック」。

今では@cosmeに250種類程の炭酸化粧品が並んでいます。

 

◆注目される炭酸効果

・炭酸水
・家庭用炭酸水サーバー
・炭酸風呂
・炭酸コスメ
・炭酸ヘッドスパ
など、生活に文化として定着しつつある炭酸ですが、
元々海外ではその効果が認められており、日本に輸入された状態です。

なんとドイツでは炭酸泉治療にに医療保険が適用されています。

つまり体調不良で病院へいくと、炭酸泉での治療を進められ、
炭酸泉に入ること自体が医療行為として扱われているわけです。

実際に温泉保養地がドイツには多くあります。

 

◆炭酸が注目されている美容への効果

そんな炭酸は今、美容の分野でその効果を非常に注目されております。

表面的な炭酸の効果には、
皮脂、古い角質などのタンパク質に吸着しやすい性質のため、洗顔やメイク落としの際、肌の汚れをしっかりと落としてくれる効果があります。
つまり化粧水や美容液などを使用する場合、肌をケアする前のタイミングで炭酸商品を先に使用しておくことで、きちんと汚れ落とすことができ、より効果を得やすい肌に整えることになります。

またそもそも炭酸は、水に二酸化炭素(炭酸ガス)が溶けた状態。
炭酸は肌や血管に浸透しやすく、炭酸が皮膚に浸透し毛細血管まで届くと、血管中の二酸化炭素濃度が上がります。
すると体は酸素不足になったと判断し、血液から酸素を取り込もうとするため、毛細血管が広がることつながり、それにより血行促進効果が働きます。つまり炭酸の効果として、血流が良くなり、肌の血行も良くなることで、肌の細胞1つ1つに酸素や栄養が行き渡り、新陳代謝が活発になります。

 

新陳代謝=肌のターンオーバーが整えられることです。
ターンオーバーの乱れた肌は、たるみやシワ、乾燥、くすみ、などの肌トラブルの原因です。

老廃物の排出も促進され、たるみ、シワ、くすみといった肌トラブル改善につながります。
炭酸の効果とは、血行促進をすることで、肌本来の機能を活発に正常にしてくれます。

<年代別:肌の悩み>
年代別肌悩み
出典:http://news.mynavi.jp/news/

◆より多くの炭酸が含まれた商品を

このように効果が医学的にも認められつつある炭酸ですが、美容化粧品等に関しては、人工的に炭酸が含まれている状態を作っているので、より多くの炭酸が溶け込んでいる商品がおすすめです。

どれを選んだら良いかわからないくらいの商品数がありますが、炭酸が多く溶け込んだ商品を選んで、炭酸効果を活用しましょう。